愛着のあるトートバッグは長ーく使いたいですよね。

「ゆるりかぎ針じかん」は、バッグのオーダーが始まりでした。

当初、今回と同じバッグを購入してくださったお客様から、2年ぶりにトートバッグのご依頼です。

今年はブラウンとカーキ!

 

エコアンダリヤ バッグ

 

それと一緒に、2年前のバッグの持ち手のリフォームのご依頼がありました。

エコアンダリヤは丈夫な糸なので切れる事はありませんが、皆さん気に入ってくださる方ばかりで、かなりのヘビーローテーション。

Mさまも購入されてから季節関係なく1年中お使いになってくれてて少し毛羽立ちが気になったみたいです。

 

でも、そこまで気に入ってくださってるって嬉しいですね。

こちらが最初のシャンパンゴールドのバッグです、エルメスのスカーフ!お洒落ですよね。

シンプルなのでお客様のお好みのアクセサリーをご提案させていただいでいます。

 

エコアンダリア バッグ

 

2年前の自分の作品にまた出会えて感無量だなあー。綺麗な持ち手を付けてもう少し頑張りましょうね。

こうしてほどいて、また編み直しができるのもかぎ針編みの良いところです。

あと少しで完成。

 

エコアンダリア バッグ

 

こちらは、去年のレッスンに来られて完成したYさまのトートバッグです。

「編むのが楽しくて~」といつもニコニコ可愛いYさまを思い出します。

 

image

 

そのバッグに内布のご依頼がありました。

シャンパンゴールドに左端のベビーピンクの布を選択されました、どんな風になるのか楽しみですね。

 

image

オーダー

ゆるりかぎ針じかんでは、レッスンの他に、エコアンダリアの糸を使ったオーダーバッグも承っております。

お客様のご希望に合わせて、色、サイズ、内布、持ち手の素材変更などのカスタマイズもいたします♪