チェーンは肩に食い込んで痛い!という方必見!かぎ針クラッチバッグ新提案

かぎ針で編むエコアンダリヤのクラッチバッグには、取り外し可能なショルダー(肩ひも)を付ける事が出来ます。

鎖のチェーンはとてもお洒落でカラーや材質も色々あって楽しいんですよね。

 

かぎ針 レッスン

 

このような鎖のチェーンを付けると、バッグもワンランクアップして素敵ですね。

 

クラッチバッグ用チェーン

 

デザインによって、色やチェーンの形も使い分けて楽しめます。

 

でも実は、お客様からの要望でチェーンではなく、共布のショルダーを依頼されたことがあります。

ちょっと子供っぽくなってしまうのではと思いましたが、出来上がるとまったくそんなことはなくて、とても上品な仕上がりになったんです!

どうでしょうか(^_^)?

 

エコアンダリヤ クラッチバッグ

 

子どもっぽくなるどころか、とても落ち着いた雰囲気になっていますよね。

エコアンダリヤの糸で編んだバッグのリピーターさんが多いのは、とても軽くて安っぽく見えないという魅力があるから。なので、肩掛けや斜め掛けショルダーにピッタリ!

 

こちらのピンクゴールド(色番号:171番)のショルダーバッグもリピーターさんからの3つ目のオーダー品になります。

本体:30cm×15cm
肩ひも部分:ショルダーと金具部分を合わせて115cm

 

エコアンダリヤ クラッチバッグ

 

完成品は軽~い軽~い!肩の負担も何ーにも無いなんです。

紐の幅も細く編んだので野暮ったさもなく、なかなかお洒落になってます。

 

チェーンをご用意しない分、オーダー価格もとっても優しくなります^^

今お使いの鎖チェーンに付け替えればお得さ満載ですね。

オーダー

ゆるりかぎ針じかんでは、レッスンの他に、エコアンダリアの糸を使ったオーダーバッグも承っております。

お客様のご希望に合わせて、色、サイズ、内布、持ち手の素材変更などのカスタマイズもいたします♪