かぎ針初心者向きニットのフラワーモチーフ!アレンジ自在で用途いろいろ

 

短時間で完成する可愛いバラのモチーフをご紹介します。

鎖編み・細編み・長編みのセット編みを真っすぐ2段繰り返しして、あとはクルクルと巻くだけ超簡単です^^

最後に糸で始末をして、丸いフエルトをボンドで付けて、ピンを留めればコサージュになります。

 

かぎ針 ニットモチーフ

【写真上】

右下のグレーのモチーフは、鎖編みで輪を作ってから編んでいくものです。

その左隣にある赤い小さい梅のようなモチーフは、毛糸で輪を作ってから長編み1段編んで完成です。

色んなタイプのモチーフを作ってみたらなんだだ可愛くて、これらのモチーフを散りばめた作品イメージも浮かんできました!

 

 

かぎ針ニットモチーフ

中心にパールを付けたり、リボンを裏に貼ったりアレンジも自由自在で表情が広がります

 

ゆるりかぎ針時間

 

以前、レッスンに参加してくださったお料理教室の先生が編まれたグリーンのフラワーコサージュ(中心に豪華にパールを二つ)です。

気に入っていただき、写真も撮ってくださいました。

とてもお似合いですね。

 

とても簡単にできるので、かぎ針が久しぶりの方は腕慣らしとして、初めての方も気軽にチャレンジしてみてください。ちょっこっと編み物を楽しみたい方に最適の作品ですよ。

単発レッスンでも編むことができます!(^^)!

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪