かぎ針のスキルをアップしたい生徒さんのレッスンが始まりました。

 

1年前に丸底トートバッグを習得された生徒さんは、今ではお友達からオーダーをいただける程に上達しています。
凄〜い(o^^o)

その生徒さんからスキルアップのレッスンの依頼をされまして今日からお久しぶりのレッスンでした。
こういうのって嬉しいですね。

「もっと自信をもってオーダーを受けたい!不安な所を教えてくださーい」
「大丈夫!任せなさい」
な感じで、5回のレッスンが始まりました。

 

img_1889

↑こちらは、生徒さんオリジナル作品です。

オーダーを頂くようになると、今まで自分の為に作ってきたのとは違って色々とお悩みが出てきます。

 

img_1890

 

初日は、楕円をマスターします。楕円にも沢山の編み図がありますが、自分のやりやすい覚えやすい編み図を探しましょう。

今回は私が使ってる編み方を伝授いたしました。

楕円をマスターすれば、クラッチバッグも簡単です、丸型・楕円でバリエーションが広がりますね。

img_1891

 

次回もお悩みに応えるレッスンがつづきます。

生徒さんが、今以上に綺麗なバッグをお客様にお渡し出来るようにお手伝いさせていただきます。

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪