編み方次第で無限にアレンジが楽しめるかぎ針って楽しい!

去年、かぎ針ではなく棒で編んだポーチ。

鹿の子編みという編み方で、表編み裏編みの交互を繰り返して編んでいます。

この凹凸のある感じが大好きなんですよね~、かぎ針でも同じような感じにしてみたくて

 

かぎ針 ニットバッグ

 

昨日は朝から冷たい雨と風もあって寒い1日だったので、家にこもりかぎ針アレンジサンプルを編んでいました。

これがかなり楽しい作業でして、基本は細編みなんですが針を入れる場所を変えるだけで表情がこんなに変わるのが面白いですよね。

img_1953

 

ほら^^これも細編みアレンジです、↑上と針の入れ方は一緒なんですが平面か筒型かでも全然違います。

img_1955

かぎ針だって色んな事が出来るんですよ、もしかしたら棒よりアレンジ豊富かもね^^

スキルアップレッスンで一緒に楽しみたいな。

 

 

 

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪