エコアンダリヤとウール毛糸のコラボでしっかりしたバックに!

エコアンダリヤのキラキラも、ウールのふわふわも欲しいと言うオーダーにお応えしまして、今回はその両方の糸を2本取りにして編んでいます。

わかります^^私もキラキラが大好き!

img_2028

 

通常それぞれのかぎ針のサイズは7~8号ですが、2本取りになりますので太いジャンボ7mmサイズを使用します。

img_2032

↑ 右が8号  左がジャンボ7mmです。

 

img_2031

↑ きいろの柄に7mmって見えますか?

 

想像しているよりも軽いんですよ

それにしっかりしているので内布は必要ないかな。

img_2030

 

個人的に麻の匂いが苦手。

今は麻とウール混の糸も販売されていて、匂いも薄くはなっていますが気になります。

エコアンダリヤ&ウールで編むと麻もどきになっちゃいますよーもちろん匂いもないない。

完成はあと少し、リボンのアレンジもプラスします。

ゆるりメルマガ

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報、ブランドLe Lien(リヤン)の新製品のお知らせをお届けします♪