かぎ針初心者でも3時間で帽子が編めちゃいますよ

以前ブログでお薦めした百円ショップの毛糸。
→100均の毛糸でかぎ針編み!ふわもこでコスパ良し!沢山編めてお得!

この毛糸を使って帽子を編んだら、初心者さんでも3時間あれば編めちゃうんです!

このブログを見て、お子様の帽子を編むために同じ毛糸を買ってレッスンに来てくれたんです。一度ワークショップで円の編み方を覚えた初心者さんですが、こんなにサクサク編めるとは!

 

レッスンで仕上げた5歳のお子様用のニット帽。

img_2233

 

帽子の上にちょこっと乗っているボンボンを作るのも含めて、2時間半位で完成しましたよ!

極太なので一目が大きいから、12段編むだけです。とっても簡単でしょ?

家でもう一度練習して、もう一人のお子様にも作るって喜んで帰られました^^

 

100円ショップ『ダイソー』の糸です。太い!

img_1939

 

 

かぎ針や編み物が初めてでも、3時間もあれば何か形になる物ができると自信に繋がりますね(^_^)

慣れてきたら、少し細めの毛糸で自分用にも編めるようになりますよ。編み方は同じで編み目が増えるだけなんです。

初心者の方でも簡単に編めるものをご用意したワークショップに来てくださっても良いですし、編みたい物があるならレッスンに来てくださっても大丈夫ですよ!

お一人お一人のペースに合わせて、レッスンしています(^_^)

募集中のワークショップはこちら→★

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪