寒い季節に重宝するかぎ針編みで作る指なし手袋

指無し手袋のオーダーをいただきました。

お仕事にパソコンは必需品のMさん、手にあたる場所が鉄?ステンレス?とにかく冷たいらしいんです。キーボードを打つ時に手が当たるところをなんとかしたい!ということで、オーダーいただきました。

Macは特に冷たいみたい。

 

img_2285

色は、優しいオフホワイトとアッシュグレーのバイカラーに。

手のひらを中長編み、手首の部分は表引き抜きと裏引き抜きで、模様のように仕立てて立体感を出してみました。

ポイントに細編み2段の円モチーフを付けてちょっぴり可愛く。

 

img_2282

手首部分は少し長めに編んだことでどんなに動いても冷えから守ってくれます(*^_^*)

 

この指なし手袋は、パソコン用というわけではないので、もちろん外出時も使っていただけます。好きな色で編んでコートの袖口から、チラっと見せるのも素敵ですね!

スマホの操作もできるし、手首を冷やさないようにするだけで、随分温かさを感じるものです。

 

img_2329

 

今回の毛糸は今年お気に入りのcadeau(カドゥー)というもの。これは、オカダヤokadayaオリジナルのウール100%、初心者にも使いやすい毛糸なのでおすすめですよ。

この指なし手袋は、指の部分を編まないので初心者の方でも簡単に編めます。

オーダーはもちろん、そしてご希望であればレッスンでも編んでいただくことができます!

ゆるりメルマガ

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報、ブランドLe Lien(リヤン)の新製品のお知らせをお届けします♪