かぎ針編みレッスンの生徒さんの作品完成報告が続々と届いています!

寒くなってもエコアンダリヤバッグは大人気です。

編みやすくて使いやすいから、私もオーダー品の作業の合間に余り糸を出してきて、目的もなく編むのが気持ちのリセットになっています。

 

img_2090

お客さまYさんのバッグです。

肩から掛けられて見た目よりかなりの容量が入るので大活躍しますね。

Yさんは去年からいくつもの作品を編んでいますが、今回はお母様へのプレゼントなんです。

このカーキとブラウンの配色は、エコアンダリアでも一年中使えますね。

 

img_1490

こちらはHさんの作品。A4サイズに仕上げています。

初めから、編むのがお上手な方でしたが、より一層上達していますね^^

バッグの出入れ口には、補強のために1周ぐるりと引き抜きをしています。

このひと手間を加えるだけで、持ち手の伸びが軽減されるんですよ。大きめのバッグには是非やってみてください。

 

 

img_2312

千葉からレッスンにきてくださっているYさんの作品です。

同時に2つのバッグを作り始めて、第1号作品がこちらのピンクとベージュのバイカラーバッグです。

Yさんのアレンジで、編み終わりにピンクで引き抜きをした所が全体を引き締めて良い感じになりましたね。

 

img_2339

バッグも沢山編んでらっしゃるMさん

今回は趣味のゴルフ用の帽子に挑戦されました。

少しのアドバイスで、こんなに編み込みも綺麗に出来ました。

完成までもう少し^^トップのボンボンを付けることできっと表情が変わりますね。

完成報告待ってまーす。

 

img_2342

ルームシューズレッスンに参加してくださったAさん

レッスンでは予定通りに片方とフラワーモチーフも綺麗に編まれていました。

もう片方はご自宅で編まれた完成作品を可愛いワンちゃんと報告してくれました。

Aさん、今年の夏にはエコアンダリヤでワンちゃんの帽子を編んだりお友達と編み編み会などをしたり編み物ライフを楽しんでいるんですよ。

 

皆さん編み物の虜になっていくのがとても嬉しくて、

「次はこれを編んでみましたー」

「お友達に編んであげたら喜ばれましたー」

「来年の夏までにもっと上手になりたいですー」

こんな報告が私の糧になります❤

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪