かぎ針初めてさんも安心して受けられるレッスンを追加しました!

ゆるりかぎ針時間のグループレッスンは、定員3~4名様と少人数にしております。

レッスンに来られる方は、

「昔かぎ針をやった事がある」
「棒編みはやった事がある」
「編み物は初めて」

と皆さんそれぞれ経験が違います。

 

特に初めてかぎ針を体験される方は、かぎ針の持ち方からわかりませんものね。緊張もしているだろうし、経験者の方がいらっしゃると余計に焦ってしまわないかなと心配でした。

ゆるりかぎ針じかんのコンセプトは、経験者さんも初心者さんも、みんながかぎ針を楽しむことです。

わたしは、『編んでみたい』といらっしゃった生徒さんには、必ず編めるようになってもらいたいと思っているのです。かぎ針編みは楽しいはずなのに、『結局通ったけどできなかった』なんて悲しいのです。

 

なので、このたび新しいコースを設けました。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

 

かぎ針の持ち方、目の作り方、くさり編み、細編み、引き抜き、糸替えの工程を、実際バッグを作りながら習得していただきます。

レッスンで編んで頂くバッグは、縦13cm  横20cm  底14cm  のミニミニバッグです。

 

 

色はシルバーとネイビーの2色を使います。糸とかぎ針など必要な材料はレッスン料に含みますので、何も準備は必要ありません。

かぎ針が初めてで不安な方は、このコースでかぎ針の基礎を習得しちゃいましょう!

お申し込みはこちら

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪