かぎ針初めてさんも今春のバッグが編めます。

膝靭帯を伸ばしてしまったー

炎症からの水がたまって痛くて痛くて歩けなくなってしまいました。

去年から症状はあったので放っていた自分が悪いんですが (笑)

楽しみにしていた予定を3つキャンセルしたのも痛かったなあ。

でもレッスンは変わりなく、生徒さんが来てくれるから動かなくても大丈夫^^

皆さんからお見舞いのメッセージをもらい、気分は今日のお天気のようにポカポカ温かく気持ちが良いです。

ありがとうございます❤

 

さてさて明日からNEWコースの「初めてさんのかぎ針バッグレッスン」が始まります。

第1回目はかぎ針の持ち方から鎖編み、輪編みの練習をしていきます。

通常のレッスンは輪編みを1・2度レクチャーしたら次に進んでしまいます、2つ目のバッグを編むときにはちゃんと忘れてしまいまっています(笑)

このコースはそこの所をしっかり練習していくので不安がなくなります。

 

1月コースは締め切りましたが、2月コースを募集してます。

今から始めれば、春からお気に入りのバッグが沢山編めて夏にはお友達の分まで編めちゃうかも\(^o^)/

初めてさんお待ちしてまーす。

「かぎ針初めてさんのかぎ針バッグコース」

↑初めてさんコースは最終的にミニミニバッグを完成してもらいます。

例えば、細々したメイク道具が収まる位の大きさになります。

用途は自由自在!ちょこっとプレゼントとしても喜ばれますよ^^

 

 

 

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪