「初めてさんのかぎ針バッグレッスン」宿題なしでも3日間で完成します!

新しいコース、「初めてさんかぎ針バッグレッスン

どんなコースなの?という方のために、1月コース第1回目のレッスンレポをご紹介します。

計3回のレッスンで2色使い(バイカラー)のミニバッグを完成させますよ。

 

今回お越しいただいたのは、なんとレース編みの経験がある方でした。

繊細なレース編みが出来る方なのになぜ「初めてさんのコースに」?とお伺いしたところ

「バッグの様な立体な物を編むと編み目が斜めに流れてしまうんです。」

「何が原因かわからないんです。」

とのこと。かぎ針のお悩みはさまざまですね^^

 

「ここが違ったんですね❤」

今日1日で、持っていたお悩みは解決したようです^^

 

2時間のレッスンでバッグの底が完成しました。

その先は、次回のレッスンでお伝えします。そのままの状態で待っていていただき、宿題はありません。

でも、かぎ針を始めてしまうと「もっと編みた~い」という気持ちになりますよね。なので、復習を兼ねて別糸で今回習得したことをもう一度編みながら、もう1つ並行して作るのをお薦めしています。

 

Kさんはレース編みでかぎ針のご経験があるので、少し大きめの下の画像のバッグに挑戦するとのこと。サロンにある在庫の糸をご購入されました。

 

始めてさんのかぎ針バッグレッスンは、2月コース満席 3月コース募集しています。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。