このCMでかぎ針人口が増えるといいな!初心者さんのかぎ針セット

この頃、よく見かけるCM!この本見たことあります?

 

本屋さんやAmazonでも売っている、『ふだん使いのかわいいかぎ針編み(1) 2017年 3/1 号 [雑誌]』です。←Amazonに飛びます。
この会社は、以前「編みぐるみ」も出していましたよ。

かぎ針と毛糸と編み図が入っているセット商品です。それに、編み図も動画もあるので至せり尽くせりです。

今(2月)から定期購入して編み始めると、ブランケットが完成するのは今年の冬。初心者さんでも月に1枚のペースで少しずつ編んでいった先には、大物完成!ということですね(^_^)

ご興味のある方は初回190円のこの号で始めてみるのも良さそうですよ♪

 

2017年もかぎ針ブームは衰えを見せません!来てます!!

編み物って昔からあります。昔は自分の服や家族の服を手作りしていた時代ですからね。今は安くておしゃれな手編み風のニットが手に入るようになりましたが、それでも編み物がなくならないのはなぜなんだろう?って思うんです。

やはり、編んでいる時の時間がゆる〜くやさしいからじゃないかと思うんですよね^^

どんなに忙しくても、編み物をはじめるとその世界に集中できる。今流行りの『マインドフルネス』状態にもなれると思いません?

それに、かぎ針編みってすぐに手に取れるところが魅力的。針1本と糸があればできるし、場所を選ばず手軽にできるところが好きなんです。

一緒にかぎ針編みの流行に乗っちゃいましょうよ〜♪

 

ただ、レビューを見るとちょっとビミョーな気も^^;
もしこの教材でわからなくなってしまったら、
せっかく始めたことですし諦めないでほしいと思います。購入したセットが部屋の隅に放置・・・なんてことになったらもったいないです。

そんなときは、レッスンで対応します!月1枚では足りないくらいサクサク編めるようにいたしますよ!

一緒にかぎ針じかんを楽しみましょう♪

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪