かぎ針初心者さんのニットバッグレッスン!集中の後はリラックス♪

<初心者さんのニットバッグレッスン2月コース>1日目の様子です。

お友達と一緒に申し込んでくださったお二人。

 

↓小さい頃に編み物をしていたという、かぎ針はお久しぶりのHさん。ブランクがあっても大丈夫ですね、すぐに感が戻っていました。

1目1目ゆっくり丁寧に編んでおられましたよ。

↓こちらは、かぎ針初めてのSさんでしたが、元々器用な方なんでしょうね、問題なく順調に底が完成いたしました。

編むことに集中したレッスン後はお茶タイムでちょっとリラックス。今回のお二人は私と同世代と知り、幼い頃の話題で盛り上がりました♪

ロンパールームにゴレンジャー(笑)

キャンディキャンディにミラーマン(爆笑)

 

集中する編み物だけど、一休みすると、心地よい疲れの中で気持ちが緩んでリラックスできるの。

本当にゆるり時間でしょ(o^^o)

 

初心者コースは全3回のコースになります。

1日目は底クリアを目指します、次回までの宿題はありません。

編み物にハマってしまったお二人は、自宅に帰って直ぐに編みたいのと復習の為に別の糸を購入されました。

もう一つのミニバッグの作品も、次回拝見するのが楽しみだわ)^o^(

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。