かぎ針初めてさんレッスン!ご要望があれば出張&プライベートにも対応いたします!

ゆるりかぎ針じかんの人気コース、「初心者かぎ針バックコース」は、出張レッスンも承っています。

先日は、東京を離れお引越し準備をされているお客様からお申し込みがありました。「どうしてもバックを作れるようになりたいんです!」と熱い熱いメールを何度もくださいました。

嬉しい!!それは絶対にお受けしなければ!と、いうことで出張&プライベートレッスンになりました。

通常は3回コースになりますが、プライベートなのでスケジュールを調整して2回のレッスンになりました。

初心者さん用のバッグはミニサイズ。家で宿題をしなくても良い大きさになっています。家で一人で編むと、どうしても不安な箇所が出てきてしまうものです。

無理して編み進めても、間違っていたら今まで編んだものを解かなければならないので二度手間だし、悲しい気分。。

でも、一緒に編んで行くこのコースなら安心です。ミニバッグでも、バッグを編むのに必要な要素は全て体験できますので、次回別のバッグを編むときもスムーズです。

 

レッスンはかぎ針と糸の持ち方からになりましたが、棒針編み経験者のFさんは呑み込みが早ーい^^

底の部分はすぐに編み終わりました。

 

予定通りのところまでクリア。1日目のレッスンは無事に終了しました。

ここまで編めれば、最終日は余裕で仕上げることができそうです。

 

初対面と感じない気さくなFさんと、レッスン後にお喋りも出来て楽しかったです。

ゆるりと編み物時間を楽しみたくてレッスンをしていますが、編み目を数えながら編み進めていくので、レッスン中はみなさん真剣で無言のことが多いんです。

でも、レッスン後はゆったりお喋りする時間を取っています。お時間があれば、ぜひご一緒しませんか?(^ ^)

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。