初心者さんでも「こんなものが編みたい!」に応えます

初めてさんのバッグレッスン 」レポです。

今月で東京を離れてしまう、生徒さんのミニバッグが完成しました。

これこれ( ^^)

コロンとして可愛ゆいね。

 

順調にミニバッグが完成したので、最終日は娘さんのミニポシェットのレッスンも出来ました。

マチが無いタイプのポシェットなので、初心者さんでも比較的簡単に編めます。今回は、蓋の部分や肩掛けの紐の編み方など、別で編むパーツがあるので少し時間が必要かもしれませんね。

お引越しが落ち着いたら、ゆっくり思い出しながら編んでくださいね。

きっと娘さん大喜びですね❤

 

今回のポーチは、蓋をボタンで留めたいとご希望でしたので、ボタンホールの編み方もレッスンいたしました。

ボタンホールの編み方はこちら

かぎ針編みは、自由に色々アレンジ出来る優れものなんですよ^^

こんなものを作りたいとイメージがあればご相談ください、一緒に形にしましょう。

ゆるりメルマガ

レッスンやワークショップのお知らせをお届けします♪