ニットバッグオーダーに最適!浅草橋の問屋街はコアな品揃え!

先日、浅草橋の問屋街へ行き、バッグ関連の止め金具やパーツを売っている専門店へ足を運んでみました。

お店は間口が狭く、ワンフロアが6坪くらいしかない狭さ。そこにぎっしりバッグ関連の金具がいっぱいの店!もうワクワクしかないです!!

オーダーのニットバッグのイメージに合う金具を見つけに来たのですが、あれもこれも目移りしちゃって大変(笑)

こんなものもあったのか。

これはどこに取り付けるの?

この金具使いたい。

顔は冷静だけど、心が騒いでたわ(笑)

いつもは大型手芸専門店(オカダヤやユザワヤなど)に行くことが多いけど、やはり問屋さんは品揃えが違いますね。

大型店は大衆が好むような物が多いけれど、専門店は様々なニーズに合ったものが置いてあるので、種類が豊富です。

ニットバッグオーダーのお客様向けに、イメージに合う金具やバッグの持ち手をいくつか購入できたので大満足でした。

無事に購入してお店を出ようと思って何気なく店頭のワゴンを覗いたら、バッグ裏用のカット布が目に入っちゃって。

そこには、張りのある生地がたくさんおいてあり、しかも迷彩やアニマル柄にドット柄!オシャレじゃありませんか。こんなのレアだから大型手芸屋さんにはないですよ。

今回いって見た浅草橋のお店はMKPLUS➕(エムケープラス)さんです。

 

取り急ぎ、すぐに使えそうな4種をゲットしました(^_^)v

右側のブルー迷彩柄は、今編んでいるオーダーバッグの内布に使います。出来上がりが楽しみ♪お客様に喜んでもらえると良いんだけど^^

オーダー

ゆるりかぎ針じかんでは、レッスンの他に、エコアンダリアの糸を使ったオーダーバッグも承っております。

お客様のご希望に合わせて、色、サイズ、内布、持ち手の素材変更などのカスタマイズもいたします♪