左利きさん!かぎ針あきらめていませんか?

以前からレッスンを希望してくださっていたHさん、お仕事をされていてお休みとレッスン日が合わなかったのですが、『初めてさんのバッグレッスン 』の募集欄をいつも見てくださっていて、「今回やっと行けます」とご連絡いただきました。

★★★現在は「初めてさんコース」計3回のレッスン!1回目だけは日にちが決まっていますが、2回目3回目は生徒さんと相談の上で予定を決めていますので、気軽にお問合せくださいね。

Hさんは左利きです、「左利きでも大丈夫ですか?」とレッスン前から心配されていました。

編み物の本って基本右利き用に説明されています。

右利きの人からしたら気付かない当たり前の事ですが、左利きさんは編む方向が違います、編み図を頭で逆に変換して編んでいかなくてはなりません。

それは慣れで本も必ず解読できていきますが、肝心な事はかぎ針の持ち方編み方を最初にきちんとマスターする事です。

左利きさんはここで尻込みしがちですが、大丈夫大丈夫

今までの左利きさんだって作品を完成されてますよ。

 

不安は凄くわかります。

しかし、編みたい気持ちを諦めてほしくありません。

一度ご連絡ください、お待ちしております^^

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。