エコアンダリア以外でも夏にぴったりなバッグが編める糸を見つけました!

面白い素材の糸だったので購入してみました。

色はホワイト・ブラウン・ベージュの糸を寄っているので、ツイードのようです。

しっかりとした硬いナイロン素材で細いビニールロープの様なので、いつも使用しているかぎ針号数を1つ太くした方が良さそうです。

 

この糸は、本来何を編むものなんだろうか?と思いましたが、ビニールのような質感の素材を生かしてこれからの季節に重宝するバッグを編んだらどうかな?

水に強そうなので、海辺のリゾートや冷たく冷やしたペットボトルの水滴も気にならない感じです。メッシュに編んでもクタクタしなくて丈夫そうですよ^^

 

たくさん入る丸底のトートバッグにしてみようかな(^_^)

編み物は冬だけのモノではありません。いろんな素材の糸が沢山あります。

お好みの糸を持って是非きてくださいね。

一緒に編む時間を楽しみにしています♪

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。