心のこもった温かい贈り物!おばあさまから孫へ

生徒さん達がが編んだものを、私に見せてくれるのがとても嬉しくて、生徒さんも作品も愛おしく感じます。

自分の為に・・・誰かの為に・・・

出来上がった作品を使ってる自分の姿を想像しながら・・・

贈る人の喜ぶ顔を思いながら・・・

そんな時間、楽しいですよね?幸せですよね^^

 

お孫さんがいらっしゃる生徒さんが、

「先生~孫ちゃんのために編んだんです。どうですかね?ちゃんと出来てますかね?」と、

レッスンの時に持ってきて見せてくれました。とっても綺麗に出来てますよ^^

糸も、可愛らしい色ですよね。

(エコアンダリヤ かすり染 226番)

編み図が読める生徒さんなので、本を見ながら完成されました。

お教室では、帽子のアクセントになる紐リボンの先の飾り編みと、紐を固定するループをお教えいたしました。

編み図が読めない方は、是非持ち込んでくださいね、一緒に編みましょう^^

 

我の家の長女も、先月結婚式を挙げました。

近い将来、もしかしたらこんな風に孫の為に、編めたらと思うだけでワクワクしちゃいます。

 

次のレッスンの時には、今度はご自分の帽子を完成されてました。

凄い!凄い!

「楽しくて仕方がないです」

ですよね~。わかりますとも。

私は、Tさんの笑顔を見るのが楽しいわ^^

 

バッグだけではなく、この季節!帽子にもチャレンジしてみよう( ^^)

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。