バッグの持ち手も色々!共糸じゃないものも新鮮です。

今の季節に涼しげな、バンブーの持ち手!

それも円ではなくて、四角い形が大人っぽいなあって購入していました。

タイミングよく、「お仕事の書類が入る大きさで、持ち手はバンブーでお願いします。」とオーダーをいただきました。

必要な人の所に行くものですね^^

バッグ本体も、涼しさを感じてもらいたくて、上段の方に長編みの1目飛び編みをしてみました。

オーダーの場合は、全体の形をお聞きして、編み目に関してはお任せさせてもらっていますが、今までの作品で気にいっていただけた編み目がありましたら、おっしゃってくださいね。

(今回の色番  エコアンダリヤ  168番)

↑ 内布はグレーの迷彩柄!クリーム色の本体に合うんですよねー^^

実は、冬バージョンで、涼し気に空けた飛び編みにファーリボンを通したらどうだろうと、思いながら編んでいました。

1年中持てるバッグを作りたい、その季節で表情を変えるなんて楽しいですよね。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。