冷え性の方は一年中履きたいですね!編めちゃいますよ。

少し前のリクエスト!

ウールの毛糸でルームシューズレッスンでした。

夏でもエアコンがきいている部屋にいると、足元だけが冷たくなってしまうんですよねー

靴下を履くのもいいのですが、せっかくなので、ちょっと可愛いルームシューズが編めると楽しいですよ。

去年の冬も大人気でした。

↑生徒さんの作品です。

教室では片方だけを編み、もう片方はご自宅で復習しながら編んで完成します。

今回は立体のフラワーモチーフをお選びになりましたが、

 

↓こちらの様にベルベットのリボンを付けたりと、自由にアレンジするのも出来ます。

楽しいね^^

今日は涼しくて秋を感じます^^

そろそろ冬支度を始めましょう。

もちろんエコアンダリヤだって1年中編める糸です、冬は沢山の糸を選べるのでワクワク楽しいですよー。

 

 

ゆるりメルマガ

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報、ブランドLe Lien(リヤン)の新製品のお知らせをお届けします♪