「編み物」で刑務所に革命を起こした、おばあちゃんが凄い!

2011年の記事を、たまたま見つけました。

「編み物」で刑務所に革命を起こした、とあるおばあちゃんの話

これは昔、私がやってみたかった事の一つでした。

編み物でとかではなく漠然と、過ちを犯してしまった人に更生するお手伝いが、出来ないだろうか?と考えていました。

もちろん、簡単に出来ないし、簡単に言える事ではありますが。

この記事をみて「そうだ!編み物だよ」「私にも手段があるではないか」と興奮しました。

 

彼らが編み物に打ち込んでいる姿を見て、「まるで聖者のようにさえ見えます」

積極的に編み物に取り組む囚人は、問題行動をほとんど起こさないという。

彼らが語る言葉が以前よりも前向きになる。

刑務所ではなくても、身近な人の心のお手伝いができるはず!

今は、「ゆるりかぎ針じかん」にいらっしゃる方たちが心穏やかに、前向きなお話が出来るお教室にしていくことが1番です。

おばあちゃんのような革命的な行動は、将来してみたい^^

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。