「ズパゲティ!クラッチバッグレッスン」@D→START横浜

ゆるりかぎ針じかんでは、初のズバゲティレッスンでした。

横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩3分の、レンタルサロンD→START横浜さんでのレッスンも初めて^^

オープンしたばかりで、綺麗で落ち着いた空間とインテリアがとても私好みだな

落ち着いて編み物をする場所に最適でした。

クラッチバッグの始まりは、鎖編みからです。

鎖編みはかぎ針の基本ですが、これがなかなかの曲者なんですよね(笑)

皆さんここをなんとかクリアしたら、後は楽しい編み物タイムです。

初めてかぎ針を持ったという方も、綺麗な持ち方でちゃんと目を拾い頑張ってましたよ。

2時間半で、クラッチバッグが完成するか実はドキドキでしたが、そこはズバゲティの糸の太さと、皆さんの頑張りでフリンジとヒトデパーツも付けて完成しました。

ちょっとよく見えませんが、蓋の部分は三人三様編み方が違います。

ここは自由に自分好みに編んでいただきました。

完成出来た事に、皆さん凄く喜んでくださいました。

大丈夫!私は皆さんの笑顔がみたいからなんとかしますよー

次回は、お問い合わせが多かった平日開催もあるかもしてれません。

ワークショップのご案内をお待ちください^^

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。