自分スタイルにアレンジ!こんなに自由に編めちゃいます。

先日、ズパゲティ・クラッチバッグワークショップをいたしましたが、日にちが合わずに残念ながら参加出来なかった生徒さんの為に、リクエストレッスンをしました。

サロンレッスンでは、ワークショップとは違い余った時間で自由にアレンジしていただきました。

↑ポシェットにもしたいということで、共糸で三つ編みを編んで付けてみたら、これがしっかりしてて、それになかなか可愛いんですよ~

幼稚園ママさんには、手が自由に使えるバッグは大事ですね(^。^)

 

↓こちらはちょっと大人な生徒さん作です。

フリンジ無しで、共糸でくるっとバッグを1周してヒトデボタンに引っ掛けるタイプにしました。

自分の生活スタイルに合わせて、アレンジが出来ます。

アドバイスさせていただきますので、自分にぴったりのバッグを編んじゃいましょうね。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。