お気に入りだったニットバッグを再現しました。

沢山の冬の毛糸が店頭に並び始めましたね。

モチーフが編みたくてムズムズしていました。

5・6年前に購入したバッグが可愛いかったので、それを再現したくて思い出しながら編みました。

今回は、モチーフ同士を繋げ合わせながら編んでいく編み方です。

後で繋ぎ合わせるものよりも、ちょっとずつ形になっていくのが楽しみなんですよ。

 

今回は、オフホワイト×グレーの組み合わせでエレガントな雰囲気を目指してみました。

裏表の配色を少し変えてみるのも面白いですよ^^

 

↓こちらが今回の編み図になります。

鎖編み・細編み・中長編み・長編みと盛り沢山ですが、練習にもなりますね。

 

縁の始末は細編みを3段編み、内布はネイビー!

モチーフの隙間から透けるネイビーが、全体の優しい色合いを引き締めて、モチーフがしっかりと浮き出るようになりました。

このバッグはレッスンでも出来ますので、是非リクエストしてください。

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪