私の得意なリメイクファーバッグ!ただの勿体ないだけ(笑)

手持ちのファーをリメイクしたバッグです。

要らなくなったコートやジャケットに付いていたファーを、取り外してとっておいたものが沢山あります。

なかなかの質が良いものだけですが、手芸店で購入するとかなりの高級品になるので、捨ててしまったり仕舞ったままでは勿体ないですよね。

私は、編んだバッグに付けてしまいます^^

↓通常はA4が横に入るサイズで、肩にかけられる持ち手のバッグです。

夏はこのままで、タッセルなどを付けて使用しています。

今回のバッグの底は長方形にしてみました。

初めてさんコースを修了された方が、次に編みたい中で人気がある形なんですよー

↓バッグの内側にボタンを付けて

ファーのボタンホールがありますね、自分の好きな位置でバッグのボタンを留めます。

こんな感じに持ち手をくるみながらボタンホールを二つ重ねてみました。

これで取り外し出来て、1年中使えるバッグの出来上がりです。

本当、エコアンダリヤは軽くて軽くて!沢山入れてしまう女性には幸せバッグです^^

オーダー

ゆるりかぎ針じかんでは、レッスンの他に、エコアンダリアの糸を使ったオーダーバッグも承っております。

お客様のご希望に合わせて、色、サイズ、内布、持ち手の素材変更などのカスタマイズもいたします♪