かぎ針の基本をきちんと覚えれば、自分の欲しい形は編み図がなくても編める。

「初めてさんかぎ針バッグレッスン」に来られた生徒さんから、嬉しい報告が来ました。

お引越しの準備でお忙しい中、かぎ針を習いたいと来てくれていました

 

↓こちらレッスンで完成されたミニバッグ、とても編み目が綺麗だった事を覚えています。

ミニバッグの次に編んでいた、お嬢様の為のポシェットの完成を楽しみにしていました。

ご家族それぞれの環境にも少しずつ慣れてきたようで、編み物も復活されたようです。

嬉しいですね。

 

↓完成されたポシェット画像を送ってくれました。

中に入れる量によって、ボタン位置を変える為のボタンホールが2つ!

工夫され、ちゃんと穴が空いてる^^

生徒さんの編んでる姿を想像すると、ほっこりしてしまいます。

↑色を変えて編んだボタンが可愛くて、わたしのツボです(笑)

 

↓最近編まれた帽子も見せてくれました。

ポコポコして、沢山のお花が散りばめたような模様に見えますね。

ちょうど送ってくれた日は横浜は凄く寒く、お互いに「初めてダウンコートを出しました」とやり取りをしましたが、この帽子もきっとかぶって温かくなったんでしょうね^^

今は、ご自分のバッグを編み始めているそうです。

『自分のバッグをシルバーで編み始めました。編み図もなく、もう好きなようにやっちゃってますが、作り目や立ち上がりなど、基本的なことを教えてもらったからこそと、思います』

はい!是非完成したらまた見せてくださいね。

楽しみにしています^^

 

「初めてさんのかぎ針バッグレッスン」で基本を学びましょう。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。