ゆるりかぎ針時間では、自由な物を編みましょうね!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年も編み編みしましょうね~

 

皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?

私は年末から年明け8日までかぎ針を1度も持ってませんでした。

それだけすごく忙しかったのね。

年末は千葉の実家に帰り、年明けは大阪の娘夫婦が横浜に来て、8日は4時起きで成人式の支度の送り迎えへ

やっとやっと、落ち着きました。

 

12月  日曜レッスンに来てくださった  Oさんのリクエストで、カップホルダーレッスンがありました。

お勤め先で大好きなコーヒーを飲まれてるそうなんですが、「カップがちょっと熱いのでカバーを付けたい!

せっかく編み物を習い始めたので、毛糸で可愛いものを編みたい!」

そんな自由なリクエストでも大丈夫なんです^^

 

同じサイズの物を持参されたので、これにぴったりなホルダーを、サイズは?編み目は何にする?ポイントに何か付けたいよね・・・・etc・・・色々楽しくお話しながら、完成しました。

私は少し先に編み始めて、見本用を作ったりと私も楽しかったです。

ゆるりかぎ針じかんでは、初めてさんコースのミニバッグの課題作品はありますが、それ以外は皆さんの編みたい物を編んでいただきます。

自由なアイデアや、HPのギャラリーからお好きな物を選んでもOKですよ。

ご相談にも乗りますのでの、是非色んな物にトライしましょう\(^o^)/

 

ゆるりメルマガ

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報、ブランドLe Lien(リヤン)の新製品のお知らせをお届けします♪