生徒様の作品紹介! ミニミニバッグを完成される頃には、かぎ針の虜になってますよ。

初めてさんコースの課題、ミニミニバッグを完成されました。

とっても編み目が綺麗です^^

ちょっと力が入り編み目がきつ過ぎたかなーと思っても、一つ一つの細編みが綺麗に同じ大きさに編まれているので完璧です。

 

↓ 別の生徒さんの作品です。

初めてさんのミニミニバッグを完成されて、次にチャレンジされて完成したバッグです。

持ち手も別バージョンにされ、底が楕円のトートバッグ。

練習の為に同じ編み方を何度も何個も編むのも良し、別バージョンをチャレンジされるのも良し、

持ち手だけでワンレッスン必要になりますが、しっかりとした丈夫な持ち手になるのでこれは絶対おすすめです。

 

↓こちらの生徒様は、ミニミニバッグの形を変え、円・糸替え・持ち手をしっかり復習されています。

娘さんの好きなブルーの糸でアクセサリー入れやペンケースを自宅で編んでこられました。

 

↓ 次は正方形のコースターにチャレンジされました。

これなら自宅で手軽に何個も編むことができますね。

もうかぎ針の虜になっちゃってますわ^^

只今、クラッチバッグを編み編み中です。

楽しみ。

 

↓ こちらのバッグの持ち手は、ミニミニバッグの応用編で少し長く編んでみました。

底は円ではなく、楕円に挑戦された生徒様!

ブラック&オフホワイトのバイカラーが大人な雰囲気で素敵ですね。

編み目も綺麗だわ。

 

初心者の方でも、ミニミニバッグを完成する事で自信が付く方が沢山いらっしゃいます。

最初は皆さん不安でいっぱいだけど、かぎ針(編み物)が楽しくて楽しくて仕方がなくなります。

試してみてください^^。

 

 

 

ゆるりメルマガ

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報、ブランドLe Lien(リヤン)の新製品のお知らせをお届けします♪