皆さんのバッグが勢ぞろい!みんな可愛いね。

新しい作品を編むのは、出来上がりを楽しみにしているのはもちろんですが、かぎ針は出来上がるまでの工程が凄い!

皆さん、毎日少しずつ一目一目編む作業が楽しくて仕方がないと口を揃えておっしゃいます。

集中って頭と心をクリアにしてくれる、忙しい人にはそんな時間が大事ですね。

↑真っ赤なミニミニバッグ、この持ち手を覚えるにはミニが一番です。

↑人気のシルバー、アーティフィシャルフラワーでオリジナルバッグに^^

↑持ち手部分の、色を変えてみるのもいいですよね。

↑底丸のトートバッグ、沢山の糸替えも自分流で好きに出来るのが楽しいですね。

↑巾着風バッグ!2人目ご出産されるママさんなので、マザーズバッグでも使えるようBIGなバッグです。

シルバートート!冗談部分に中長編みを1段編みいれる事で、雰囲気が違いますね。

↑初心者コースのミニミニポーチです。

こちらを3回コースで完成しますが、皆さん達成感を味わってかぎ針の魅力はここから始まります^^

↑6か月のお子さんの帽子です。

同じものを2個!納得するまで編む、それが上達の近道です。

↑真ん中部分と持ち手は「かすり染」

エコアンダリアには3種類あり、通常糸・細い糸のラフィア・1本の糸に何種類かの色が混じったかすり染。

↑大判トートバッグ!

フラワーモチーフをアクセントに、こげ茶のラインも締まっていいですね。

まだまだ皆さんの作品を報告いたします。

編み時間を楽しんで出来たバッグは、心温まりますね。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。
編み図がわからなくても大丈夫。編み上がるまで丁寧にご指導します。