かぎ針やりたいけど不安なあなたへ!

「なぜ!かぎ針を始めたいと思ったのですか?」と、初めてさんコースレッスンに来てくださる方にいつも尋ねています。

●小さい頃にやった事があるのを思い出して、もう1度やってみたい。

●手芸屋さんにある見本で飾られているバッグを自分で編んでみたい。

●棒編みの経験があるが、かぎ針も出来るようになりたい。

こんな思いから、お教室を探して「ゆるりかぎ針じかん」のホームページにたどり着いてくれるのですが、皆さんが皆さん「私、出来るでしょうか?」と不安を抱えながらいらっしゃいます。

ハッキリ言いますが「大丈夫です!」

編み物が初めての方は編み図が読めません。

ゆるりの初めてさんレッスンでは、いわゆる編み物本に載っている編み図は使いません。

最初の課題は、鎖編み・細編みの円と糸替えの基本をお教えするのですが、編み図がなくても大丈夫です。

どうですか?少しは安心されましたか?

慣れてきてから、編み図を解読したいと希望があればレッスンいたします。

こちら、かぎ針初めてさんが編まれたんですよ。皆さん3回以内で編まれました。

かぎ針やりたいけど不安なあなた、大丈夫!私がついています。このミニバッグ編めますよ。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。
編み図がわからなくても大丈夫。編み上がるまで丁寧にご指導します。