エコアンダリアで帽子に挑戦!スタイルに合わせてデザインも自由自在に

今回は、初めて帽子のオーダーをいただきました。ご希望は、後ろで髪を結んだ時にも被れるように、というものでした。

そこで、ブリム(つば)部分をカットした帽子を編むことに。

でも、いろいろ調べましたが、編み図がないんです!

では、自分でオリジナルを作るしかない!ということで、編み図を考えてみました。

 

そして、完成したのがこの帽子です。

エコアンダリア帽子

 

つばの後ろにリボンを付けて出来上がり♪

黒にオフホワイトのリボンで大人っぽい仕上がり。帽子の色をダークにしてリボンを付けると、エレガントな印象になりますね!

 

帽子は夏の必需品ですが、髪型が乱れるのを気にして被らない方も多いと思います。

でも、ハンドメイドやオーダーなら、サイズやデザインも自由自在です。ぜひお試しください♪

 

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪