エコアンダリアで編むミニミニバッグは<バッグinバッグ>に最適

エコアンダリア1玉で出来るミニバッグは、大きなバッグの中で迷子になってしまう小物を整理するのに最適です。
短めの手持ちも付いているので出し入れが簡単で、ミニチュアのトートバッグの様で可愛いんですよ^^

アクセントに、小粒なボンボンリボンを付けてみました。

 

かぎ針 エコアンダリアミニバッグ

 

チェーンを付ければポシェットにもなります

 

かぎ針 エコアンダリアミニバッグ

 

サイズは20cm✖16cm マチがない形です。

この夏余った糸を使用すればお揃いの大小のバッグが出来るかもしれませんね。

 

かぎ針 エコアンダリアミニバッグ

 

これからの季節には、リボンにファー玉などをアレンジするのもオリジナルで素敵です。

下の画像のバッグは、持ち手の部分を本体を編みながら作る方法なので、上の写真のバッグより比較的簡単にできますよ。

 

かぎ針 エコアンダリアミニバッグ

 

 

フラットバッグ④(ミニサイズ)
初心者の方でしたら、2回のレッスンで完成できます。経験者の方なら1回のレッスンで完成します。

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪