レース編みとトートバッグ、思い思いの物を一緒に編みましょう

今日は初のバッグとレース編みの混合レッスンでした。

レース編み生徒さんがお二人、バッグのリピーターさんがお一人。

 

バッグ作品はA4サイズのバッグで、今日で完成予定です。

レース編みの初心者さんにはカギ針になれるように、丸タイプではなくてコースターの四角いタイプをお勧めさせていただきました。

かぎ針レッスン

 

最初の段と最後の段の違いにビックリされてました。

上手に模様がはっきりされてきたのでとても喜んでおられました。私も嬉しいわ。

 

経験者の生徒さんは、ご自分でチョイスのモチーフつなぎに挑戦されました。

一緒に編み図とにらめっこ(笑)今日はモチーフを二つ繋げる事ができました。

かぎ針レッスン

 

ゆるりかぎ針時間のレッスンは、その方の経験に合わせてお付き合いさせていただきますので、ご安心なさってくださいね。

 

さてさて、バッグの生徒さんは完成されました。ご本人にモデルなってもらいパシャリ。

かぎ針 レッスン

お疲れ様でした(*^^*)

ヨガ教室用のバッグになるそうです。素敵ですね。

 

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪