かぎ針バッグをきれいに編むコツ〈左手編②本体の持ち方〉

かぎ針編みの左手の糸の持ち方を、こちらの記事でお見せしました。

今回は左手の本体の持ち方です。

 

私は5センチ位を少し左上がりに持ちます

かぎ針レッスン

 

右手の腕と平行に編んでいく感じですね。

これは体にも負担がかからず、ただ腕の自然な上下移動でいいんです。

 

でも、自分の編み方を客観視するのは初めてで、なかなか面白いですね。人間のからだの自然な動きに任せる事が、編み目がきれいに揃う秘訣かなと思います。

細編みの一目一目を潰さずにきれいに編むことを心掛ければ、出来上がりもランクアップしますよ♪

 

かぎ針バッグをきれいに編むコツ 〈 左手編①糸の持ち方〉

 

ゆるりメルマガ

レッスンやワークショップのお知らせをお届けします♪