クラッチバッグをアレンジしたポシェット〈エコアンダリア×イニシャルグルーデコ〉

レッスンやオーダーの合間に、糸の種類から編み方など色々試しながら新しいデザインのバッグを考えています。

なかなか好みの新しいデザインが生まれるわけではありませんけどね。

でもね、プロフィールにも書きましたが完成にはこだわりません。編んでいる過程、その時間が大事。

集中して黙々と何かに取り組める時間があると、頭がスッキリするので大切な時間です。

もちろん、びっくりするほどのお気に入りが完成したら嬉しい。

 

そういえば、こんな事がありました。

以前、私が作ったグルーデコのイニシャルブローチを、未完成のクラッチバッグに付けてFacebookに投稿しました。

その未完成のクラッチバッグは未だに完成してません。でも、その投稿を見てくださった方からクラッチバックのオーダーが入りました。

 

かぎ針 エコアンダリアバッグ

 

完成品じゃないくても、それを見ただれかが「こんな感じいいな。でもう少しここをこうして・・」と、イメージを膨らませてもらえればそれはそれでOKだと思っています。

 

オーダーいただいたのはこのバッグ

エコアンダリア かぎ針クラッチバッグ イニシャルグルーデコ

 

バッグの形は少しだけ違いますが、イニシャルブローチとセットのオーダーです。

グルーデコのブローチは、プロの先生にオーダーした物をお渡しいたしました。イニシャルブローチは迷彩柄で、スワロスキーのキラキラが素敵なんですよ。

 

基本は細編みだけで編み上げますが、こちらのデザインは途中にクロス長編みを入れたデザインになっています。

細編み以外に  「中長編み」 「長編み」「長々編み」

編み方を変える事で、表情が変わるのが編み物の楽しさですよね!

 

エコアンダリア かぎ針クラッチバッグ内布

内布も同系色のグリーンで。

 

とても気に入っていただいたAさん、早速写真を撮って送ってくれました。

お持ちのアイテムにもバッチリ合い、色のチョイスも良かったですね。

 

かぎ針エコアンダリアバッグ

 

オーダー

ゆるりかぎ針じかんでは、レッスンの他に、エコアンダリアの糸を使ったオーダーバッグも承っております。

お客様のご希望に合わせて、色、サイズ、内布、持ち手の素材変更などのカスタマイズもいたします♪