少しずつ余った糸を利用して編むファスナー付きメイクポーチ

母から教わった編み物だけど、私の娘達は何故か出来ません。

教えて欲しいとも一度も言われた事がないし、作って欲しいとも言われてこなかったんですよね。

小さい頃は親の好みで言う通りだったけど、女の子は幼稚園辺りから自我が目覚め私の希望通りにはいきません。

でもどこか母親のセンスを認めてくれてるのか、コーディネートは相談されます。

 

今までの私の編み編み姿を見ていて何かを思ったのか、今回、次女から化粧ポーチの依頼がありました。

大学生になりバイトを始めたのでお小遣いは無し、なかなかの締り屋さんで多分ポーチも作ってもらえたらラッキー!

なんて理由だとわかっているけど、ちょっと嬉しい母です。

余った糸の中から自分で選んだ2色でツートンポーチを作ってあげました。

 

エコアンダリアのポーチ

 

かぎ針エコアンダリアポーチ

 

ファスナーとワンポイントのピンを真鍮に揃えてみました。コロンと可愛いでしょ♪

もう一つ頼まれたクラッチはコチラです。

 

 

 

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪