編み物経験者さんも大歓迎!細編みだけではないエコアンダリアのバッグを考案中♪

毎年夏になると手芸屋さんの店先に並ぶ人気の糸エコアンダリア。

エコアンダリアは初心者の方には最適な糸です。基本の編み方『鎖編み』『細編み』『長編み』ができれば、初心者の方でも素敵なバッグが簡単に作れます。

 

 

レッスンは、経験者の方も大歓迎なのですが、編み物が好きな方は、エコアンダリアは一度は手にし、いくつか作品を作ったことがあるのではないかと思います。

そんな経験者の方にも、いつもと違う形のバッグを提案していきたいと思って、いろいろ考案中です(^_^)

 

まだ途中の段階ですが、下の画像はハンドバッグ。

本体部分は細編で、蓋部分は花柄のモチーフ繋ぎにするデザインにしたので、カジュアル過ぎないほど良く大人っぽいバッグになるはず(^_^)

 

エコアンダリア モチーフ

 

肩紐部分を他の素材ではなく、共糸で編んで仕上げようと思っています。

このお花模様は、お花のモチーフを編みながら繋げています。モチーフを一つ一つ編んで後から繋ぐ方法もありますが、これは繋ぎながら編むタイプです。

詳しくは、完成した時に作品と一緒にお見せしますね。お楽しみに♪

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪