一年中編み物はできますが、毛糸のイメージは秋冬!そんな季節がきましたね。

 

エコアンダリヤの糸は、セールが終わり手芸店の店頭から奥の奥に追いやられてしまう季節になりました。

あったとしても種類は極わずかです。

冬でもエコアンダリヤを推奨している私としては^^  欲しい色はネットで購入しています。

こちらが購入できるショップ情報です

ネットで購入し実際に手元に来た時に、見本と少し色合いが違うなと思う色もあるので初めての方は無難でお洒落な色をお薦めします。

例えば。。。72・170・173・174  試してみてくださいね。

 

モコモコふわふわにも触れたくなってきたので今年の毛糸のリサーチをしてきました。

 

エコアンダリヤ バッグ

 

毎年販売されている、wool and the gang (crazy  sexy)  ウール100%  200G   原産国  ペルー

この糸は太くて滑りの良い糸なので、初心者に最適!バッグや帽子、スヌードも短時間で仕上げる事ができます。

31カラーもあるので必ずお気に入りがあるはずです。

持ち込みリクエストレッスンも歓迎しておりますので、お気軽にお問合せください。

 

まだまだ私お薦め毛糸リサーチ報告をいたしますね^^

 

 

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

レッスン

ゆるりかぎ針じかんのレッスンは、ご都合に合わせて自由に参加できるスタイルです。
初心者さんもご経験者もゆる〜り編み物を楽しみましょう♪