編み物を習いたいけど子どもがいるから無理!なんて諦めないでください。

小さいお子さんがいらっしゃるママさんも編み物に興味があるんですよね、子どものミニバッグや帽子にマフラーなど、作ってみたいと思っている方から数件お問い合わせがあります。

グループレッスンだと皆さんにご迷惑がかかるかもしれないとか、移動が大変とか・・・

でも、外に出れない時だからこそ、おうちでできる編み物ってお手軽に楽しめるんです。

 

エコアンダリヤ レッスン

 

1歳のお嬢様がいらっしゃるさんTさんより、ホームページからプライベートレッスンのご予約がありました。

子どもって場所が変わると興奮したり、尻込みしてママにべったりにになったりとママさんもゆっくり編み物ができませんよね〜

今回は、ご自宅に伺うプライベートレッスンでしたので、お子さまも自分のおもちゃがあったりといつもの生活の中なのでぐずることなく、2時間のレッスンは充実した時間になりました。

 

初心者さんにお薦めのこちらのバッグに挑戦されています。(縦23cm×底18cm 糸3玉使用)

エコアンダリア かぎ針バッグ 丸底

 

鎖編みで持ち手部分を作って、そのまま編みあげていくので初心者向きです。

 

エコアンダリヤ

 

底の部分が出来ましたー、次回のレッスンで完成されるといいですね。

 

かぎ針 レッスン

 

Tさんが編み物に集中している時は、私はWちゃんと仲良く遊んでいます^^

もう可愛くてメロメロです。また次回会えるのが楽しみで仕方がない、おばあちゃん気分です(笑)

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。
ゆるりかぎ針じかんとぜひお友だちになってください。