コースターが編めるとバッグも編めちゃう?!正方形の底をマスターしませんか?

今回募集中のワークショップ(初心者向けかぎ針ワークショップ*ゆるりカフェ*リボンコースター)
エコアンダリヤの糸で、夏の爽やかなナチュラルコースターを編みます。

編み上がったコースターの角に、アースカラーのリボンを結んで仕上げます。これからの季節、アイスティやアイスコーヒーの入ったグラスにピッタリ♪

 

 

実はこのコースターを編めるようになったら、底の四角いバッグが編めてしまうんですよ。好みの大きさにも出来るので、たとえば、こんなバックもチャレンジできます。

▼これはお客様からのオーダーで、エルメスのバッグに似せて作りました。

 

▼こちらは、底辺が20cm×20cm  見た目よりもたくさん入ってサブバッグとしても活躍するトート型バッグ。グレー×アイボリーのバイカラーで、内布もグレーで落ち着いた色合いです。

 

ワークショップは2時間のレッスンです。

「かぎ針をしてみたい」「バッグを編んでみたいけど難しそう」と思っている方!ワークショップでお試しかぎ針してみませんか?

お待ちしています♪

以下のページからお申し込みをお待ちしております。(タイトルか画像をクリックしてみてね)
▼▼▼

初心者向けかぎ針ワークショップ*ゆるりカフェ*リボンコースター

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。