モチーフデザインは無数にあって、繋げ方も二通り!毎回ワクワクしちゃう。

モチーフリクエストレッスンでした。

↓こちらは生徒さんが一個ずつモチーフを編み繋げていった作品です。

レッスンではモチーフ3個完成しました。

右上から下・左に練習で編みましたが、編み目がどんどん綺麗になっているのがわかりますね。

繋げ方で自分の作りたい形に編み進めていけるので、生徒さん!ここからどんなものを作るのか楽しみです^^

バッグでなくても、コースターやマットなど小さいものからチャレンジすると良いですね。

今回のモチーフは、↓こちらの私が編んだバッグのモチーフのレッスンでしたが、他にもデザインは無数にあります。

今回のような編み繋げていくタイプと、全部編み上げた最後に繋げるタイプがあるんですよー。

気になった方!「モチーフを編みたいです」とだけメッセージくださいね。

小さなモチーフの集合でマフラーもきっと素敵でしょうね~

一緒に、色々考えながら編み編みしましょう^^

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。
編み図がわからなくても大丈夫。編み上がるまで丁寧にご指導します。