編み物が楽しくなると、誰かにプレゼントしたくなる!その気持ちのお手伝いをいたします。

編み物をしていると、ちょっとした物を周りの方にプレゼントしたくなります。

生徒さんも、ミニミニバッグなら編んで友人にあげたいなーって楽しんで編み編みしています。

もれなく私も同じでございまして^^

先日は、ご出産間近の妊婦さんにオムツポーチを編んで差し上げました。

ネットで検索すると色んな形があったのですが、簡単で!収納力がある!↓この形にしてみました。

縦半分にしてオムツとおしり拭きが入ります。

 

入り口は↓マジックテープにしてみました。

これはファスナーより簡単に付けられて、綺麗ですよ。

 

荷物が少ない時は、上部を折って鎖編みで付けたループを好きなボタンに掛けえば、クラッチバッグにもなります。↓

 

思いのほか、本人の好みにバッチリ合ったみたいで喜んでくださいました。

押し付けた感じが否めませんが(笑)

プレゼントするなら、気持ちも大事ですが、完成度が高いほうがもちろん良いですよね。

もし宜しければ、編んだ作品をちょこっと手を加えて差し上げますよ^^

ほんのちょっこっと手を加えるだけで劇的に変わります。

その方法をお教えしながら一緒に編みましょうね。

 

初めてさんのかぎ針バッグレッスン

かぎ針の基礎を実際にバッグを作りながら習得できる初心者向けのレッスンです。
編み図がわからなくても大丈夫。編み上がるまで丁寧にご指導します。