エコアンダリアを使ったかぎ針編みバッグデビュー秘話

以前Facebookに投稿したこの写真は、ゆるりかぎ針時間の原点です。

その写真がこちら

エコアンダリア かぎ針バッグ

 

自分用にエコアンダリアという糸を使ってバッグを作りました。

投稿したらすぐにオーダーしたいとメッセージが続々届き、その頃13人待ちと嬉しい悲鳴を上げていました。

 

ご依頼第1号は、M様のバッグです、色は私と一緒のシルバーでお花はお任せでご依頼様のイメージで選ばせていただきました。

とっても喜んでいただいて、その後ごM様を通してお2人のご依頼が入りました。

 

エコアンダリア かぎ針 バッグ

こちらは↓ 爆発的な人気のバッグDEAN & DELUCA のSサイズのトートバッグと同じ大きさのもの

 

エコアンダリア かぎ針バッグ

ご依頼いただいたお客様はたいへん気に入ってくださり、その後定番バッグとして、今もレッスンで人気のある形です。

 

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪