編み目が斜めになってしまう人も、まずこれを編んでみてください。

オーダー人気のファスナー付きポーチですが、皆さん編み方が難しそうですね?っておっしゃいます。

どこからどう編み進めていけば良いのか、わからないと難しく感じてしまいますよね。

どこからか?中心からです。鎖編みを6目編んでから始まります。

初心者コースの円が編めれば大丈夫!

この編み方は円と違って角があることによって、一旦力がリセットされるので、斜めになってしまう編み方をする人も斜傾が軽減されます。

この斜めになってしまうのが、皆さん悩みですよね。

糸1個半で出来るので、他の物を編んでいる合間にちょっと編むこともできます。

集中力も復活しますよ。

こちらのポーチは、かすり染のエコアンダリヤの糸で星を編んで、バッチを作ってみました

星は、鎖編み・細編み・中長編み・長編み・長々編みと、全て使って編むので小さな集大成になります。

ポーチも星もレッスンで編めます。

編みたい方はリクエストしてくださいね。

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。
ゆるりかぎ針じかんとぜひお友だちになってください。