世界で一つの思い入れいっぱいのバッグが沢山!生徒さんのかぎ針作品ご紹介です。

初めてさんコースでミニバッグを完成された皆さんが、2作品3作品目のバッグを編んでいらっしゃいます。

かぎ針を持ったことがない!小さい頃やったくらい!自己流でかぎ針を楽しんでいます!

と皆さま経験はバラバラですが、こんなに綺麗に編まれています。

それに楽しくワクワクされていますよ^^

 

↓ こちらはワンショルダーバッグです。

見本の私のバッグより、持ち手の幅を広く編んでいます。

Hさんは、自分のスタイルにアレンジするのがとても上手なんですよ。

 

↓ 編み目の綺麗な経験者のSさんは、こちらの本に掲載されているバッグを編んでいらっしゃいます。

本を持参も大歓迎ですよ。

↓ このような、縄編みもかぎ針で編めます。

正面部分と両サイドは細編みのように見えますが、実は「長編み表引上げ編み・長編み裏引上げ編み」で、立体的な仕上がりになります。

この編み方は、近いうちにLINEでもっと詳しく説明しますね。

↓ あとは持ち手を付けて完成です。

次回は完成品を見るのが楽しみです^^

 

↓ お友達にプレゼントしたくて頑張りましたAさんです。

このように、タッセルや金具を付けるのもシンプルな形だからアレンジしやすいですね。

携帯ケースのショルダー部分は、Aさんが編み方を調べて編んだものです。

新しい編み方にチャレンジすることって、楽しいですよね。

私も刺激になります^^

 

↓ 夏前からたくさんの作品を編まれている Iさん!

こちらのバッグは最新作です。

花びらのような可愛いシルエットですね。

少し難しかったようですが、「やっと本体完成しました~」と画像を送ってくれました。

綺麗に出来ましたね^^うれしいわ。

編み方は「変わり中長編み3目の玉編み」です、こちらもLIENで説明しますね。

 

 

ゆるりかぎ針じかんレッスンは、少人数でやっております。

皆さん違うものを編んでいるので、質問したいことはバラバラです。

短い時間の中で、一つ一つお答えしたいのでこの形にしています。

 

 

作品の画像や、編み方の動画なども載せて、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物時間を楽しめる情報をお届けしています。

以下の「友だち追加」をタップして、ゆるりかぎ針じかんとぜひお友だちになってください。

ご登録おまちしております。

LINEに最新情報をお届けします♪

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報をお届けします♪