「新しい編み方は脳が喜びます」かぎ針で脳の活性化! 生徒さんの作品紹介。

今回も生徒さんの作品をご紹介します。

↓ こちらはかぎ針経験者のYさんの作品です。

初めてさんコースのポーチは楽々完成されました。

そのポーチの底をアレンジしてご自宅で本体を編まれ、今回のレッスンは持ち手でした。

細めの持ち手でしたのでワンレッスンで完成いたしました。

 

この持ち手はどんなふうに編まれているのか?皆さん不思議だとおっしゃいます。

編んでみれば何てことない^^少し手間はかかりますが、完成は感動いたしますよ

 

↓こちらは、最近人気のフラットポーチです。

あとは、仕切り部分を編んでファスナーを付けて完成です。

針と糸でチクチクしましょうね。

 

↓ 初めてさんコースのポーチが完成!

もう一人のYさん、お仕事がお忙しくお久しぶりのレッスンでしたが、完成して良かったですね。

最初はきつめの編み目でしたが、力加減を意識してくださり、コロンとした柔らかいポーチに仕上がりました。

 

↓沢山沢山編まれている、Iさんの次作です。

細編みだけではなく、色々な編み目に挑戦されている生徒さんです。

今回は松編みですが、前々段にかぎ針を入れて編むなど、少し変わった編み方で面白いんですよ。

 

「新しい編み方って楽しいよね。」

「脳が喜んでるよね~」

「新しい編み方を脳が欲しがってる」

そんな話をして盛り上がりました。

簡単に、脳を刺激出来ちゃう編み物って凄いですよね。

LINEに最新情報をお届けします♪

かぎ針にまつわるお話や、ゆるりかぎ針じかんのレッスン情報をお届けします♪