ファスナー付けに挑戦してみて!かぎ針編みがもっと楽しくなります。(ハート模様編みポーチ編)

去年編み上げた、ハート模様ポーチの仕上げは内布にファスナーにしました。

これは、生徒さんからのリクエストレッスンも多いポーチです。

みなさん、ファスナー付けにチクチク苦戦していますが、ファスナーを付けることが出来るようになると、作りたい作品が広がりますよね。

 

中長編み変わり玉編みを繰り返して編むと、ハート模様になる!これを動画にしてみました。

 

実は私も、毎回苦戦しながらファスナーを付けています。

もっと簡単に出来る方法あるかしら?

 

内布とファスナーは赤にしました。(ファスナーの長さは14cm)

色選びって、すごく楽しいですね。

こういう場所は大胆な色をチョイスしてみたい私です^^

このポーチは、リップや細々したものを入れるのに丁度良い大きさなので、バッグにポンっと何個も入っていたら可愛いと思いませんか?

↓こんな風に、大きなフラワーモチーフを付けたらテンション上がっちゃいます。

 

出来たら感動^^

一緒にチクチクしましょう。

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪