手作りだから、いろんな色の組み合わせに挑戦できます。今回はベージュ×グレー!

↓ 今年の夏用に、自分のために編んだバッグです。

底丸の直径25CM×高さ25CM

上部1/3にグレーに色替えいたしました。

反対色のベージュとグレーを、初めて組み合わせてみたのですが相性ぴったりです。

大満足です^^

持ち手は、私好みの短めで肩にはかけられない長さにしました。

珍しくプライベートなお話ですが・・

ゴールデンウイークに、このバッグを持って鎌倉に行ってきました。

実はゴールデンウイーク中に2回鎌倉に行って、この日は2回目。

横浜駅から20分と近いので、あまり長い時間滞在せずに、行きたいとこだけちょこっとだけ行くスタイル^^

この日は、美しい庭園を静かに拝見できる 長寿寺に行きました。

建長寺の近くの通り沿いにあるのですが、皆さん素通りしてしまうくらいにちょっと気づかないお寺です。

お部屋のどこでも、自由に座ってお庭を眺めることができます。

ゴールデンウイーク中なのに、貸し切り状態でした^^

ここの良いところは、そこかしこに「お話はしないでください」と書かれています。

皆さんきちっと守られていて、人が多くてもこれなら落ち着いていられます。

 

 

 

ぼーっと、1時間くらい景色を眺め、心を穏やかにリフレッシュして帰宅しました。

このバッグには、携帯・お財布・日傘・化粧ポーチ・ストール・サングラス・・etc

大容量だけど軽い、この夏はヘビロテ間違いなし^^

もちろんレッスンでもお作りいただけます。

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪